1979030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

負け犬女、涙のダイエット道

負け犬女、涙のダイエット道

サードパーティ製レンズ

タムロン18-200mm

旅行に行く時は、荷物をコンパクトにまとめたい。
レンズも2本じゃなくて、1本にまとめたい。
と思って購入した、タムロンAF18-200mmF3.5-6.3XRDiII。
Wズームキットと焦点距離がかぶってますが、購入しました。
レンズ交換をしなくても、ほとんどの距離をカバーできます。
最短撮影距離が45cmなので、マクロレンズ並みのクローズアップ撮影ができるので、
旅行に持って行くには、荷物が少なくてすむ万能レンズですなっ。
欲を言えば、超音波モーターではないので、AFの音は、ちょっとうるさいかなぁ~。


タムロン17-50mm

友達の結婚式でキレイな写真を撮りたくて、明るいレンズが欲しいなぁ~、
と思っていたら、タムロンからF2.8のズームが発売!
シグマにも同じようなレンズがあるのですが、焦点距離とコストパフォーマンスの高さから、
タムロンのSP AF 17-50mmF/2.8XRを購入しました。
18-200mmと同じレンズの様に見えますが、別物ですよ(笑)。
やっぱり、明るいレンズは違いますね!
ブレずに、キレイに写ります。
EF-S18-55mmよりも重いのですが、
明るいズームとしては軽量な方なので、持ち歩いて、いろいろ撮りたいと思います♪


AT-X107

鼻デカ写真を撮りたい!・・・と言っても、デジタル専用(APS-C)の魚眼がなくて。
しかし、トキナーから出たFISHEYE AT-X107は、デジタル専用の魚眼レンズ。
実はコレ、フルサイズでも14mmあたりで使うと、魚眼レンズとして使えるのです。
これなら、EOS 7(フィルムカメラ)でもOK♪ということで買いました。
使い道は少ないかもしれませんが、こういうオモシロレンズもなかなかです。
魚眼特有の歪んだ世界を、楽しみたいと思います。


20070217タムロンマクロ

マクロレンズ(EF-S60mmマクロ)は購入済みですが、
60mmを使っていると、長いのが欲しくなってきて、
タムロンSP AF 90mmF/2.8Di Macroを買ってしまいました。
やはり「伝説のマクロ」の異名をとるだけあって、写りは素晴らしい!
ピントリングも、なめらかで操作感もgoodです。
このレンズは、フルサイズでもOKなので、EOS 7でも使ってみたいと思います。


ツァイスレンズ2 ツァイスレンズ1

カールツァイスレンズも、購入しちゃいました(汗)。
Planar T* 50mmF1.4 ZSです。
マウントアダプターは、HANSAのM42/EOS。
MFでゆぅ~っくり、ピントを合わせます。(Avモードでも使える。)
写りはシャープで、ボケ味もキレイ☆☆☆。
あとは、さゆぶーの腕次第です・・・ハイ・・・。


20090422レンズベビー

シフト&ティルトが出来る、レンズベビー3Gを手に入れました。
ミニチュアのような写真も撮れます。
また自作のハートや星型の絞りを使うと、その形のボケが写るの♪
慣れるまでは時間がかかるけど、楽しいレンズです。


20090804シグマ50mmF1.4

評判の高い、シグマ50mmF1.4EX DG HSMを購入。
これは新品・・・ではなくって、中古の良上品なのです。
マップカメラのHPを覗いていたら安く売っていて、思わずポチッっとしちゃいました。
評判通りの、美しくとろけるようなボケ。
巷で言われているようなHSMの遅さはなく、AFも早く快適です。
非常に大きなレンズなんですが、5D Mark2に付けると、
バランスもいい感じがします。




© Rakuten Group, Inc.